5月は〇〇に注意!

こんにちわぁ~~~!

みなさんお久しぶりです!
垂水店のびーのでーーす(^^♪
前に1度だけブログ書かせてもらったことがあります

これからは垂水店のことをみなさんに色々知って頂きたいので
たくさん更新していきたいと思いまぁ~す(^_-)-☆

よろしくおねがいしますっ!

さて、今日のブログは
「5月は〇〇に注意!」ですね
何だと思いますか?もちろん、みなさんにも関係ある事ですよー!

まぁーまぁー早い段階で正解言っちゃいますが
答えは。。。
5月は「腰痛」に注意!!!!です( ゚Д゚)

実は私これ知らなかったんですよね( ;∀;)
たまたまテレビを見ていて放送されていたんですが
月別の腰痛の患者数のグラフがうつっていたので
見てみると、なんとダントツで5月が多い事が分かったんですよね

腰痛に詳しい先生も出演されていて、5月が多い理由も話していました。

季節の変わり目と言うこともあって
急に暑くなったり、、、と思えば
また急激に寒くなったり。
その繰り返しで、身体がついていけないだとか(´・ω・`)

急な変動が多いため体温が気温についていけず
血流がわるくなったり、筋肉が硬直してしまったりして
ある時重いものをフッと持ち上げたら、、、、

ギクッっ!!!!!!!っということも、、、。

腰痛だけではなくて様々な体の不調が出て来る方も少なくないと思います

もちろん原因は、気温の変動だけではなく
気持ちの面もあるそうですよ( ;∀;)

4月に入学、就職、異動、一人暮らしなど新しい環境への期待があり
やる気はあがるものの、その環境に適応できず
ストレスが溜まってしまっていわゆる5月病。のような症状に。
その5月病が腰痛につながるケースもあるみたいです(‘Д’)エー
えーーーそうなんだ、、、、と私。(笑)

全員が全員そうとは限りませんので、何とも言えませんが
5月が多い!というデータは出ているようなので
みなさん注意してください!

お風呂にゆっくりつかるとか睡眠をしっかりとる!などして
私もですが、体調を崩さないようにこれからも
頑張っていきましょうー!

________________________________________
全身ほぐし整処ゆるり垂水

https://yururi-tarumi.com/←まずはクリック!

https://yururi-tarumi.com/menu←メニューはこちら

https://yururi-tarumi.com/staff←スタッフ紹介はこちら

年中無休で元気に営業中!!

ご予約はこちら!↴

0120-844-017
スタッフ一同ご予約お待ちてます♪

JR垂水駅、山陽垂水駅下車徒歩10秒
〒655-0027
兵庫県神戸市垂水区神田町2‐17 森ビル 2F

すごく駅近で便利も良いです^^

____________________________________